●目的
日本政策金融公庫が発表した「2019年中小企業の景況見通し」によると、全体として業況判断は2018年に比べ2019年はさらに悪化する見通し、経営上の不安要素は 「人材の不足、育成難」、「国内の消費低迷、販売不振」が上げられました。そして経営基盤の強化に向けて注力する分野として「営業・販売力の強化」が65.1%と、これまで同様最も高い割合を占めています。
https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/c3_1812.pdf
このような時代、売上アップ営業改革や営業攻略法といった目を引くタイトルで多くのセミナーが開催されています。しかしここで気をつけていただきたいことは、いきなり手法やツールに走る前に、まず「営業とは」という基本が明確化あるいは整理されているかという点です。
l 皆さんは「営業とは」と尋ねられると、なんと答えますか?
l 人がモノを購入する時は4つのステップを経ます、4つご存じですか?
l 「人の基本的な欲求」と「人の基本的な弱さ」を知って、営業していますか?
l 同じ商品を扱っても、売れる営業マンと売れない営業マンがいます。その違いは何でしょうか?
このセミナーでは上記のような、営業活動の前提となる仕組みを「営業を科学する」と題し、複数回に分けて説明いたします。
ぜひ、営業の奥深さと醍醐味を味わっていただければと思います。ご期待ください。
●対象者
1人でも営業マンがいる企業の経営者・経営幹部・リーダー
売上upが課題の企業の経営者・経営幹部・リーダー
顧問先にもっと貢献したい士業
●セミナー概要
このセミナーを受講すると次のことが得られます。
l クロージング場面での適切なコミュニケーションがわかる
l クロージング時に言われがちな疑問や不安、反論に対して効果的な対応がわかる
l 人間の基本的欲求を踏まえお客様が先延ばしにしたがる心理を学べる
●日時 2019年 11月22日(金)18:30〜20:00
●定員 6名
●会場 福岡市中央区赤坂1-13-10 赤坂有楽ビル3F
「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」
●講師 高橋直喜
●参加費 1,000円/人
※当日、現金にてお願いします。領収書は準備いたします。
●申込 以下、申込みフォームよりご連絡下さい。
www.biznavi.co.jp/seminar/4294