セールスプロセス勉強会 入門編
●目的
売れている営業パーソンと売れていない営業パーソンの違いはどこにあるのでしょうか
売れている営業パーソンが何をどういう順番で行い、どのようなタイミングでどんな話をし、ツールは何を使っているのでしょうか
組織全体における営業力の強化には、根性論や経験則ではなく、論理的で合理的なノウハウ構築が欠かせません。そのための重要なポイントとなるのが、営業活動の「プロセスの分析」と「見える化」です。セールスプロセス構築を通じて、組織全体が活性化し、お互いが気づきやノウハウを共有して、営業力を全体で底上げしていく方法です。
そもそも、セールスプロセスとはどんなものでしょうか。
セールスプロセスは、お客様との初めの接点から契約が成立するまでに、どういったプロセス(課程)を経て、成約に至ったのかについて、段階ごとに整理したものです。一例を挙げると「アポイント」→「ヒアリング」→「プレゼンテーション」→「クロージング」→「契約」→「アフターフォロー」といった、営業活動における一連のプロセスを指します。
この勉強会ではセールスプロセスにフォーカスし、各プロセスのタスクやスキルを、実例を交えながら紹介します。さらに、各プロセスにおいて、「やらなければならない事」、「やってはいけない事」を整理します。また、特に重要なスキルについては、ロールプレイで体験し習得を図ります。
●対象者
1人でも営業マンがいる企業の経営者・経営幹部・リーダー
売上upが課題の企業の経営者・経営幹部・リーダー
顧問先にもっと貢献したい士業
●セミナー概要
このセミナーを受講すると次のことが得られます。
●セールスプロセスについて、考え方や活かし方がわかる
●標準化されたセールスプロセスを学ぶことにより、押さえるべきポイントを学べる
●自社に合わせたセールスプロセス構築の基礎を学べる
●日時 2019年 12月19日(木)18:30〜20:00
●定員 6名
●会場 福岡市中央区赤坂1-13-10 赤坂有楽ビル3F
「㈱ビズ・ナビ&カンパニー セミナールーム」
●講師 高橋直喜
●参加費 1,000円/人
※当日、現金にてお願いします。領収書は準備いたします。
●申込 以下、申込みフォームよりご連絡下さい。
www.biznavi.co.jp/seminar/4399