高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。...
私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。...
高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。...
高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。...
高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。 今回のテーマは「プレイングマネージャー2つのセルフマネジメント」です。前回までサーバントリーダーシップについてお伝えしましたので、今回はマネージャーの多くがプレーヤー兼任である実情を踏まえ、代表的なお困りごとを取り上げます。...
高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。 今回のテーマは「部下・後輩が自ら働きたくなるサーバントリーダーシップの姿勢」です。前回サーバントリーダーシップについて、その成り立ちや特徴をご紹介しました。今回はサーバントリーダーシップ的な部下・後輩の指導方法についてお伝えします。...
高橋です。 私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。 今回のテーマは「今どきのリーダーとは?多様性の時代に求められるサーバントリーダーシップ」です。変化の激しい時代、働き方も社員のニーズも多様化していますね。今の時代にふさわしいリーダーシップについて考えてみたいと思います。...
今回のテーマは「最高だと感じた営業担当」です。皆さんもこれまで多くの営業マンと会ってこられたと思います。どのような営業マンを最高だと感じられましたか?その営業マンの何が最高だと感じさせたのでしょうか?...
私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。 今回のテーマは「コミュニケーションは歪(ひず)んで伝わる」です。 このような経験はありませんか? 「ちゃんと伝えたはずなのに…」部下が指示と違うことをやっている 部下が「分かりました」と言ったから理解していると思っていたのに…...
私がコンサルティングをしている『営業プロセス研修』のエッセンスを、毎回お伝えしています。 今回のテーマは『「個人の成長」と「会社の成長」をすり合わせるリカレント教育』です。...